スピードワゴン小沢、サッカーに興味で漫才の例えもサッカーに 東西の違いは欧州と南米? ミキと熱く議論

お笑いコンビ・ スピードワゴン小沢一敬 によるJFA公式アプリ『JFAPassport』での連載『スピードワゴン小沢一敬の100日後にサッカーが気になってる』。連載当初は「サッカーについて本当に知らないの。申し訳ないけど、なんで俺が取材されてるの?」と語っていた小沢も、日本代表の健闘や世間の盛り上がりを受け、大会が終わるころには激しくディスカッションするまでにサッカー熱を高めていた。それから3ヶ月が経過したが、引き続きサッカーへの興味を持っているのか。サッカー大好きなお笑いコンビ・ミキ(昴生、亜生)と鼎談を行った。

サッカー スピードワゴン 漫才 違い 欧州