桜田通、実写化作品への葛藤と敬愛 ドジエピソードが漫画みたいだった<「クールドジ男子」インタビュー>

ABCテレビドラマ「パーフェクトクライム」では敏腕デザイナー、MBSドラマ「コーヒー&バニラ」ではイケメン社長、Netflixシリーズ「今際の国のアリス」では残虐的なキャラクターと、これまで幾多の実写化作品で存在感を放ってきた俳優の桜田通(さくらだ・どおり/31)。テレビ東京にて4月14日からスタートするドラマ25「クールドジ男子」(毎週金曜深夜24時52分〜)では、仕事には真面目な会社員だが、自分のドジに全く気づかない“無自覚無痛タイプ”の三間貴之役で主演を務める。アニメも放送中で話題沸騰の本作。「すべてにおいてファンファーストであることが大事だと思っている」———桜田の実写化作品に対する熱い思い、そして30代を迎えた今現場で感じていること、自身のドジな一面までたっぷりと語ってもらった。

桜田通 実写化 エピソード 漫画 インタビュー