錦鯉・渡辺、衝撃の“ろうそく食い”「体が動くままに食べた」 『名アシスト有吉』の肝は“ボケ有吉”の強さ

「切羽詰まっているのにのびのびやっている芸人を見られるのは、この番組だけなんじゃないかな。そして、みんないい顔をしています」。充実感あふれる表情を浮かべて語るのは『M-1』王者の錦鯉だ。動画配信サービス「Netflix」と、『有吉の壁』『有吉ゼミ』などを手がけるクリエイター・橋本和明氏がタッグを組んだNetflix発の一大お笑いプロジェクト『名アシスト有吉』で、芸人たちがあっと声を上げるほどの活躍を見せた2人だが、テレビに露出を始めたタイミングとコロナ禍が重なっていたこともあり、今回のように“純度の高いバラエティー”への参加は念願がかなった形となった。

錦鯉 衝撃 ろうそく 芸人 Netflix