清原果耶インタビュー「こんなにもセリフがないのか(笑)」山下敦弘×宮藤官九郎が描く“ぽやっとしたヒロイン”に試行錯誤

何をするにも人よりワンテンポ早い彼と、ワンテンポ遅い彼女、タイミングの合わない男女のタイムラグラブストーリー『1秒先の彼』が7月7日(金)より公開される。監督・山下敦弘と脚本・ 宮藤官九郎 が初タッグを組んだ本作で、W主演を務めるのは 岡田将生清原果耶 。脚本を読んで「こんなにもセリフがないのか(笑)」と驚いたという清原は、留年し続け現在大学7回生のカメラ女子・レイカに挑戦。ワンテンポ遅れながらも心の中では一生懸命、“掘れば掘るほど面白い”不器用で愛すべきキャラクターに清原はどのように向き合ったのか。本作の撮影期間を振り返ってもらった。

宮藤官九郎 インタビュー ヒロイン