肩と手が直接繋がった息子 母「私のせい」吐露も「心から愛し幸せな人生に」強い決意(米)

昨年8月、アメリカに住むある夫婦の間に男の子が誕生した。ハット君と名付けられたこの男児は、肩と手が直接繋がった状態で生まれた。医師から息子の障がいの原因は「両親双方の染色体の一部が欠損しているため」と告げられた母親と父親は、「深い罪悪感」に打ちのめされたという。しかし、今年8月にハット君の1歳の誕生日を迎え、その将来を思うと胸が張り裂けると吐露しつつも、「何があろうと私たちは息子を心から誇りに思う。障がいがその人の人生を決めるわけではないのだから」と息子とともに前を向き進んでいく強い決意を語った。英ニュースメディアのアメリカ版『The US Sun』などが伝えている。

息子 吐露 決意 誕生 アメリカ