星野源と太田光の“言葉の力”が光った火曜深夜 それぞれが深夜ラジオで語った思いが、局の垣根を超える

「助けてくれー!」。爆笑問題の漫才で勢いよく舞台に飛び出してきた太田光が、冒頭でいつも観客に向かって叫んでいるが、そんな気持ちを抱えたまま、火曜の深夜にラジオを聞いていたリスナーも多かったのではないだろうか。自身の心の中にも、その思いを抱えていたであろう星野源は、まずは自らの言葉で、それから妻である新垣結衣と電話をつなぎ2人で、降って湧いた“憶測”をきっぱりと否定して、やさしく呼びかけた。「ファンのみんなありがとうね。信じないでくれて、本当にありがとう」。ニッポン放送が“異例の夫婦共演”に揺れる中、TBSラジオでは、太田が同じ時代を生きてきた“漫才師”にエールを送っていた。「玉!元気出せよ!」。

星野源 太田光 言葉 ラジオ