やっちまったー!人気棋士がまさかのミスに顔面蒼白 仲間もガックリ「つらいなー」「“終わった”雰囲気を感じるけど…」/将棋・ABEMAトーナメント2024

一瞬のミスが、正真正銘の命取りとなってしまった。将棋界の早指し団体戦「ABEMAトーナメント2024」予選Bリーグ第2試合、チーム永瀬 対 チーム斎藤の模様が6月15日に放送された。両軍2勝2敗で迎えた第5局は、チーム斎藤から高見泰地七段(30)が登板。敵将・永瀬拓矢九段(31)との対戦となったが、まさかのミスが出て早々に敗勢となると、チーム控室は凍り付いたように「“終わった”雰囲気を感じるけど…」と声を漏らし、ガックリと肩を落としていた。

将棋 ABEMA 棋士 仲間