「チーズとろぉ!」ダイエットの救世主 “オートミール”で作るチーズオムリゾットに反響、「うますぎ」「リピ決定」

玄米、白米、雑穀米などに続き“第4の米”と注目されている「オートミール」。もともと女性や健康志向の人、筋トレに励む層を中心にダイエット食として知られていたが、徐々に一般家庭にも浸透してきている。一方で、「オートミールの匂いや食感が苦手…」という人も多い。そんな中、オートミールを使用した『のびるチーズのオムリゾット』のレシピが、X(旧Twitter)で60万件表示され、「これなら食べれそう」「美味しかった!」など話題を呼んだ。今回、レシピを発案したこれぞうさん(@colezosan)に話を聞いた。

チーズ ダイエット 反響 玄米 白米