豊胸した元男性「認めてほしいわけじゃなく自分らしくいたい」、LGBTQというカテゴライズへの違和感

可愛すぎる “女装男子”として話題を集めていたYouTuberの杉本陣が、昨年夏、豊胸手術を行った。かつてのインタビューで「見た目と心は女性、身体は男。今はそんな“女装”で納得している」と明かしていた“男の娘”は、『杉本凛』へと改名し、新たなスタートを切った。女性ホルモン注射の開始から、豊胸、改名まですべてを『杉本凛ちゃんねる』で配信する彼女だが、一方で、「決して自分のような存在を世間に認めてほしいと言いたいわけではない」と心情を吐露する。交錯する複雑な感情と葛藤。“自分らしさ”を求め今を生きるLGBTQ当事者に、女性化する前後の自身に訪れた変化について話を聞いた。

豊胸 男性 LGBTQ 女装 女性