チャールズ国王、またもや“不機嫌”に? 国会開会式で若いページボーイにイラつく

チャールズ国王(75)が、伝統的な国会開会式(The State Opening of Parliament)に出席した際、付添人の若いページボーイにイラつく場面が目撃された。国王は長いローブを整えるページボーイの手を振り払い、もどかしい様子でローブを振って正しく整えるよう指示していた。この日、77歳の誕生日を迎えたカミラ王妃は、その姿を横目で見ながら笑いを必死にこらえているようだった。国王はこの数日前にも側近を怒鳴っており、2022年にはインク漏れしたペンにイラつく姿が話題になったこともある。

チャールズ国王 国会 開会式 誕生日 ラ王 芸能