予算2000円で6品…離れて暮らす父に娘が作った”仕送りゴハン”動画が674万回再生、今まで受けた愛を「全力で返す」

ハンバーグにナポリタン、青椒肉絲、麻婆茄子、ひじきの炊いたん、デザートのガトーショコラ。野菜たっぷりで健康的、種類も豊富な手作りおかずを1人暮らしの父のために作る“仕送りゴハン”動画が674万回再生され話題になっている。投稿者のHanaさんが久しぶりに再会した父に普段食べているものを聞くと、「スーパーのお惣菜、コンビニ弁当たまに外食。でもやっぱり飽きるわ〜」との答えが。「手作りの味が食べたい」という父のリクエストに答え仕送りゴハンを送ったという。思い出の仕送りレシピや離れて暮らす父との関係性について、Hanaさんに話を聞いた。

仕送り 手作り ハンバーグ ナポリタン 芸能