この表情で噛んでこないとはすごい…爪切り&毛剃りがイヤすぎる柴犬の”ムキ顔”に驚き「真のお利口さん」「信頼関係できている」

爪切り、肉球間に生えた毛を刈られるのが嫌いすぎて、”ムキ顔”になる柴犬の表情が話題に。牙をむくが、決して飼い主さんを噛まない我慢強さがある。飼い主さんの投稿には「人間心理を理解した本当に真のお利口さん柴ちゃん」「暴れない、いいこ」「ムキ顔でも目が怒ってなくて可愛い」などとコメントが寄せられてた。柴犬の名前は、蘭ちゃん(@W17lpVz4ONvdxG7)といい、本来は人懐っこい子なのだという。ムキ顔になってしまうについて飼い主さんに話を聞いた。

柴犬 表情 爪切り 飼い主 肉球 芸能