太田光“炎上の奥”にある思い 過熱するテレビの“性質”に理解も「難しい世の中になりました」

爆笑問題・太田光(59)の言動は、よく炎上する。1週間に起きた、さまざまなニュースを取り扱うTBS系『サンデー・ジャポン』での発言は、注目度が大きい事柄であるほど、すぐさまネットニュースやSNSで出回り、賛否だけがひとり歩きしていく。“炎上の奥”にある太田の思いに触れたいと思い、インタビューを依頼すると、多忙の合間を縫って快諾してくれた。迎えた取材当日、指定された場所に早めに到着し、先に準備しておこうと部屋の扉を開けると、すでに到着していた太田が「ありがとね」と柔和な笑みを向けた。

炎上 太田光 テレビ 爆笑問題 言動 芸能