デビュー30周年のふかわりょう、なぜ50歳で『R-1』初挑戦? 芸人としての思い「笑い声を浴びていたい」【インタビュー】

お笑い芸人・ふかわりょう(50)が、今年デビュー30周年を迎えた。誕生日であり、芸人として一歩を踏み出した8月19日には、『R-1グランプリ』への初出場を発表。TOKYO MX『バラいろダンディ』の終了や、ROCKETMANとしての新たな活動、テレビ朝日系バラエティー『内村プロデュース』の復活など、2024年はふかわにとって大きな意味を持つ年となった。「心境の変化があった」というふかわに『R-1』初出場を決めた理由、そして今後の活動について聞いてみた。

芸人 デビュー 30周年 ふかわりょう 挑戦 芸能