家庭が壊れ絶望的に…頼れる人が誰もいない土地で息子と暮らすシングルファザーの地方移住「心の底から笑顔でいれるようになった」

小学1年生の息子さんを育てるシングルファザーのえむとしさんは、息子さんと暮らす日常をYouTubeで発信している。今年から、住んだこともなく身内もいない青森県に息子と2人移住することとなり、息子さんが人生初めての夏休みに入ったことで毎朝のお弁当作りに追われているという。シングルファザーになってから約4年、日々の息子さんとの暮らしを投稿している動画には、「幸せな親子ですね。素敵な笑顔でいっぱいで楽しそう」「片親で頑張ってるお父さん、本当に尊敬する」など2人を応援する多くのコメントが寄せられている。青森県に移住した経緯や、シングルファザーになってからの親子生活について、えむとしさんに話を聞いた。

息子 移住 絶望 日常 YouTube 芸能