日向藍子、家族に見せたい“強いビッグママ”の姿 がっかりさせてしまった家族・ファンへ「このままじゃいけない」覚悟/麻雀・Mリーグ

もう仲間を支える“心優しきビッグママ”ではいられない。プロ麻雀リーグ「Mリーグ」渋谷ABEMASのメンバー日向藍子(最高位戦)は、心配りと明るさ、笑顔とトークなど、麻雀を打つ以外でもファンを楽しませる人気Mリーガーの一人。ただ、昨期初めてチームがファイナルシリーズ進出を逃すと、最も身近にいる家族ががっかりした様子を見て、一念発起した。「このままじゃいけないという気持ちは強い」という日向が、人を支えるだけでなく、自立した一人の選手として、力強く戦うことを心に決めた。

家族 麻雀 ファン じゃい Mリーグ 芸能