「光る君へ」ききょうら一挙10人「おじゃる丸」登場!ウイカ「鳥肌」異色コラボ極まる 19日アニメ特番

女優の吉高由里子(36)が主演を務めるNHK大河ドラマ「光る君へ」(日曜後8・00)の登場人物総勢10人がアニメのキャラクターとなり、Eテレの人気長寿番組「おじゃる丸」に一挙登場する特番「ヘイアンチョウまったりホリデイ」の放送が決定した。オンエアは10月19日(後4・35〜5・00)で、同じ平安時代を舞台にした両作の異色年間コラボの集大成的な企画。吉高らが「光る君へ」の役のままアフレコ収録を行い、声を出演を果たす。ききょう/清少納言役のファーストサマーウイカ(34)は「夢のコラボが実現!どのキャラも実物そっくりで大興奮、鳥肌が立ちました」と感激。「おじゃる丸」お清少納言役のファイルーズあい(31)は「(ウイカに)親しみを感じていたので、今回のアフレコを通じて共演できたのが本当にうれしかったです!」と“清少納言対面”に喜びを明かした。

光る君へ おじゃる丸 コラボ アニメ 鳥肌 芸能