米倉涼子「トシちゃん…」西田敏行さんへ沈痛メッセージ「たくさん教えてもらいたいことが…やりきれない」

映画「釣りバカ日誌」シリーズやドラマ「池中玄太80キロ」などで知られる俳優の西田敏行(にしだ・としゆき)さんが、東京都世田谷区の自宅で死去したことが17日、分かった。76歳。福島県郡山市出身。今月8日に出演映画「劇場版ドクターX」(12月6日公開)の完成報告会見に出席したばかり。壇上にともに上がっていた主演の米倉涼子は17日夜、所属事務所を通じて、コメントを発表。「たくさん教えてもらいことがあったのに、やりきれません」と悲痛な思いをつづり、「いつも背中を追いかけていました」と大先輩を悼んだ。

米倉涼子 西田敏行 映画 釣り ドラマ 芸能