『R-1』最年少王者・友田オレ、優勝後の多忙で「実感が沸かなくて…」 こっちのけんとも共感した“若くしてのブレイク”「他人のように思う部分も」

『R-1グランプリ2025』で優勝し、史上最年少王者となった友田オレ(23)による、優勝者特番『R-1王者友田オレ特番 歌い続けて42年 風間和彦1時間SP』が、22日深夜に放送される(深0:55 カンテレ・フジテレビ系全国ネット)。『R-1』決勝のネタで登場したキャラクター・風間和彦が、「実際にこの世に存在していて、彼の歌手デビュー42年を記念する音楽番組があったとしたら…?」という“もしも”の話を展開する特番に、こっちのけんと(29)がまさかの参戦。ORICON NEWSでは、収録後の2人に独占インタビューを敢行し、クリエイター同士の共感、急にブレイクを果たした後の率直な思いに迫った。

友田オレ こっちのけんと お笑い芸人 フジ カンテレ バラエティ 芸能