師弟揃ってハラハラドキドキ 超早指しで起きた終盤の慌てぶりが注目される「ひやひやしたねー」/将棋・ABEMA師弟トーナメント

# 指す弟子も見守る師匠も、ハラハラドキドキの連続だ。「第1回ABEMA師弟トーナメント」予選Bリーグ2位決定1回戦、チーム谷川とチーム森下の対戦が2月5日に放送された。この第4局でチーム谷川・都成竜馬七段(32)がチーム森下・森下卓九段(55)に勝利し、スコア3-1でチームの勝利を決めたが、終盤に入ったところで必勝と思われていた都成七段の手が泳ぎ、本人も控室にいた 谷川浩司 九段(59)も揃って大慌てになる事態が発生。ファンからもこの慌てぶりに「叩き合い大変」「ひやひやしたねー」と大盛り上がりになった。

ABEMA 将棋 Bリーグ スコア 谷川浩司