映画『ちょっと思い出しただけ』- 別れてしまった男女の紡いだ「なんでもない」日々の純度の高さが優しく切なく胸に響く

2021年の『くれなずめ』に続く松居大悟監督の『ちょっと思い出しただけ』が公開された。 クリープハイプ の尾崎世界観が、ジム・ジャームッシュ監督の『ナイト・オン・ザ・プラネット(原題:Night on the Earth)』から着想を得て書き上げたナンバー「ナイトオンザプラネット」。この楽曲をもとに松居監督が『ちょっと思い出しただけ』を撮った。松居監督はクリープハイプのミュージックビデオの多くを手掛け、クリープハイプの尾崎世界観は『ちょっと思い出しただけ』に出演もしている。一本の映画に影響を受け、共鳴する仲間がいて、また新しい映画が作られる。点と点が繋がっていく。美しい流れだ。

尾崎世界観 ミュージックビデオ