ふと”犬の気持ち”を考えた飼い主の投稿に反響 旅館の客室でころんと横になったコーギーの本心とは

犬も泊まれる温泉旅館で、くつろいでいるように見えるコーギーの写真がツイッターで反響を集めた。実際に犬はくつろいでいるのか…? 飼い主さんは「犬も泊まれる温泉旅館、犬からしてみれば別に湯に浸かれるわけでもなく、単なる知らない部屋である」と言葉を添えていた。この投稿には「確かに(笑)」「知らない部屋なのに、このくつろぎっぷり…」「でも、犬にとって家族に置いていかれないのは大事だったりする。それも飼い主のエゴなのかな…」など様々な声が。愛犬との宿泊でどのような想いを抱いたんか、飼い主さんに話を聞いた。

旅館 投稿 反響 コーギー 温泉