鳥だってサイゼリアが大好き? ミニチュア世界に馴染む文鳥に反響「和む!」注目

サイゼリアでの初デートはアリか——、という論争がSNSを中心に度々話題となっている。そんなか、「サイゼで喜ぶ桜文鳥」という一文とともにTwitterに投稿された桜文鳥・きのこ君の動画が反響を呼んだ。を集めるのは、ミニチュアで再現されたファミリーレストラン「サイゼリア」客席で、きのこ君がおやつをついばむ様子を撮影した動画。「かわいい」「サイゼリア論争のなか、和んだ」など、癒されたという声が寄せられた。飼い主のきのこ氏さん(@suz_kinoko)さんに、撮影時の状況やきのこ君の魅力について話を聞いた。

文鳥 反響 世界 #桜 デート