病院が好きすぎる柴犬、いつでも飛び込めるよう待機「家族の間では病院の名前が禁句になっています」

「早く皆に会いたい…」動物病院の診察室前で、健気に自分の番を待つ柴犬の女の子がツイッターで話題を集めた。動物病院は、ペットにとって大きなトラウマにもなりうる場所。一度怖い思いをすると、以降病院の建物を見ただけで震えが止まらなくなる子や、吠える子、お漏らしをしてしまう子など、様々なパターンがあるという。そんな中、写真の柴犬タップちゃんは、病院に行くことが分かるとテンションがMAXに。先生や看護師さんに会えることが嬉しすぎて、動き回り、診察前に疲れ果てて眠ってしまうことも。なぜ”病院好き”になったのか、飼い主さんに話を聞いた。

柴犬 家族 名前 禁句 動物病院