“楽しむ天才”ずん・飯尾和樹「どうにかなるさ」の料理術 若手時代の原体験が生きる

お笑いコンビ・ずんの 飯尾和樹 による、初のレシピ本『ノンストップ! 『ワリカツ!』 Fan Book ずん・飯尾の開き直りごはん』(扶桑社)が発売された。フジテレビ系『ノンストップ!』(月〜金 前9:50)で放映中の人気お料理コーナー「ワリカツ!〜おトクな割引生活〜」で披露してきた“クッキング・アドベンチャー”が凝縮されているが、飯尾は「本当にいつもスタッフと、あーじゃないこーじゃないとやっていますけど、うれしいですよね。編集の方がいろんな人に頭を下げてくれたんだろうな」と柔和な笑みを浮かべる。

ずん 飯尾和樹 料理 天才 時代