芸能生活20周年の中川翔子、「何度もやめようと」挫折味わい辿り着いた境地「もう、ラクな“自虐”はしない」

最近では、YouTubeやワイドショーのコメンテーターなど、これまでにない活動に挑戦している 中川翔子 。もともとブログで人気を得てブレイクした彼女は、今年で芸能生活20周年を迎えた。だが、その道のりは決して平たんではなく、「何度も芸能活動をやめようと思った」と振り返る。10代のころから、なかなか自分を肯定できなかった。30代のいま、“黒歴史”だと思っていたことが、仕事に生きていることに気付いた。「もう、自虐はしない」、そう決心した胸の内を聞いた。

芸能生活 中川翔子 YouTube ワイドショー コメンテーター