思い出される爆笑劇 藤井聡太竜王のバッグが「ゾウに見える」深浦康市九段の“再現”に女流棋士が腹筋崩壊未遂

トップクラスの棋士の中でも、頭一つ抜けた強さを示し始めている将棋の 藤井聡太 竜王(王位、叡王、王将、棋聖、19)。トップ棋士たちとの対局ばかりが続く中でも、2021年度の勝率は8割を超え、タイトルも五冠まで増加。タイトル戦で注文した食事、おやつがたちまち売り切れ続出になるなど、大きな経済効果まで生み出している。もはやどんなことでも話題になる藤井竜王だが、まさかのところでファンの爆笑を誘ったのが「ゾウさんに見えるバッグ」だ。このエピソードを生んだ深浦康市九段(50)と武富礼衣女流初段(22)の2人が、久々に共演を果たし、またも大きな笑いを巻き起こした。

棋士 藤井聡太 バッグ 深浦康市 腹筋