作詞家・秋元康氏の原点は「高3の夏休みのニッポン放送レコード室」初の自選歌詞集が発売

作詞家でプロデューサーの 秋元康 氏(63)が、坂道シリーズの楽曲より46作をセレクトした初めての自選歌詞集『こんなに美しい月の夜を君は知らない』(幻冬舎)の発売日の3月2日、朝から深夜までニッポン放送の各番組に出演する「1DAYジャック」を行った。忙しい1日の合間、しばしの休憩時間に秋元氏はORICON NEWSの取材に応じ、自身のキャリアの原点となった同局の思い出や、同局でOLとして働きながらアイドルとして活動した 新内眞衣 の功績、著書に込めた思いや作詞家としての仕事の向き合い方などを語った。

作詞家 秋元康 ニッポン放送 歌詞 発売