千鳥、誰も僕らを見に来ていない…10年前の悔しさ糧に大飛躍「『伝説の一日』のおかげで」

4月1日に創業110周年を迎える吉本興業が、4月2日・3日に創業110周年特別公演「伝説の一日」を大阪・なんばグランド花月にて開催する。創業100周年を迎えた2012年に初開催した「伝説の一日」から10年。今回も 明石家さんまダウンタウン をはじめとする吉本芸人総出演で笑いを届ける。いまや全国区の人気者となった千鳥も、前回の「伝説の一日」時はまだブレイク前。参加しきれていない感じが悔しく、いつかその中心に立ちたいという思いも芽生えたという。2人にインタビューし、この10年間での変化や吉本興業への思い、「伝説の一日」への意気込みなどを聞いた。

Amazonプライム 世界 バラエティー ビートたけし 伝説