JP、ダークホースだった後輩芸人の躍進に焦った過去「正直、もう終わったと思った」

松本人志 のものまねで知られるJPが、4月6日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のドッキリ企画で先輩芸人のダウソタウソ・松本等しいから「キャラ被り」に難癖をつけられて号泣した。そのオンエア翌日にお笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)と対談したところ、ものまねについて熱く語るうちに『水ダウ』で涙した真意を見抜かれる羽目になった。そこまでものまねにこだわってきたJPだが、ダークホース的存在のものまね芸人がブレイクした時は衝撃を受けたという。

芸人 後輩 ものまね 松本人志 水曜日のダウンタウン