「いつかわが子のために歌いたい」あつこお姉さんが明かす家族観とかけがえのない6年間

『おかあさんといっしょ』で、6年間歌のお姉さんを務めた“あつこお姉さん”( 小野あつこ )が、4月2日をもって番組を卒業。かわいらしい歌からアップテンポな曲まで幅広く歌いこなし、毎朝明るい笑顔を届けてくれたお姉さんの卒業に「さみしいです」「息子の初恋でした」「育児で疲れた時、お姉さんの笑顔が癒しでした」と全国の親子から、別れを惜しみつつ感謝する声が届いた。“実は人見知り”という彼女が過ごした濃密な6年間、多くの親子を通して確立した家族観とは。あつこお姉さんの素顔に迫った。

家族 けが 卒業 おかあさんといっしょ 小野あつこ