ビバ、80年代!今こそ聴きたい、テンション上がる80年代映画音楽5選

つらく悲しいニュースも多く、まだ暗く長いトンネルの出口に辿り着く感のない昨今。今、恋しく感じるのが、底抜けに明るく能天気だった80年代の音楽。まだ小学生〜中学生だったオレたち世代は、テレビから流れるキラキラした洋楽ヒット曲に胸躍らせて、まだ見ぬ世界や明るい未来に、希望や憧れを抱いたもんだ。まだガキだったオレたちがそんな洋楽ヒット曲に触れる絶好の機会が、『金曜ロードショー』や『ゴールデン洋画劇場』で放送される大ヒット映画だった。今回は曲を聴くだけで映画の名シーンや当時のワクワクした気持ちを思い出す、80年代映画音楽から選んだ洋楽ヒット曲をセレクト。現在も愛され続ける、ポップでカラフルな名曲たちにテンション上げて、暗い世の中をぶっ飛ばせ!

洋楽 トンネル 天気 中学生 テレビ