「“国民的なニーニー”になれたらいいですね(笑)」ハチャメチャなヒロインの兄を全力で熱演! 竜星涼(比嘉賢秀)【「ちむどんどん」インタビュー】

NHKで好評放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。沖縄の本土復帰50年の節目に送るのは、復帰前の沖縄で四人兄弟の次女として生まれ育ったヒロイン・比嘉暢子が上京し、沖縄の家族に支えられながら料理人の道を目指す50年の物語だ。子役を中心に進んだ2週が経過し、第3週からいよいよ暢子役の 黒島結菜 をはじめ、成長した比嘉家四兄妹が活躍する。そのうち、心優しく家族思いだが、自由奔放でハチャメチャな“ニーニー”こと長男・賢秀を演じるのは、「ひよっこ」(17)以来、2度目の朝ドラ出演となる 竜星涼 。役に懸ける思いや撮影の舞台裏を語ってくれた。

チャメ ヒロイン ちむどんどん 竜星涼 インタビュー