RCサクセションにギリ間に合ったオレが選ぶ、人生変えた忌野清志郎楽曲5選

毎年GWになると、ポカポカとした春の日に青空を見上げてふと思うのは清志郎のこと。2009年5月2日、 忌野清志郎 がこの世を去って13年。もう一度だけ、よく晴れた日比谷野音なんかで清志郎のライヴが観たいなぁと今も思う。昭和50年生まれのオレは、中1の年に『COVERS』の発売中止騒動で RCサクセション を知って、ザ・タイマーズの登場に大興奮して、高1の年にRCの無期限活動休止を見届けて、その後のソロ活動を追いかけてと、RCにギリ間に合った世代。ここではRCサクセション全盛期を見てきた先輩たちとはちょっと想いの異なる、オレが選ぶ人生変えた忌野清志郎楽曲5選を、個人的な思い出と共に紹介します。

RCサクセション 忌野清志郎 昭和 発売 中止