ベビーゲート脱出したい1才児VS危険から守りたいトイプーの攻防戦に460万再生「犬も赤ちゃんも賢すぎる」

息子さんと同い年のトイプードル・ぽんたくんは、先日2才になったばかりで、お兄ちゃんのような存在。1才の息子さんがとうとうベビーゲートを突破してしまい、外に出ようとすると、すかさず駆け寄って必死に守ろうとするぽんたくん。その様子をお母さんが公開すると、「ワンチャン中に人間入ってる?!」「何だこの癒し溢れる攻防戦…」「どっちもかわいいし賢い」などのコメントが寄せられ、460万回再生を超える反響があった。ぽんたくんと息子さんの日常をお母さんに聞いた。

脱出 危険 赤ちゃん 息子 トイプードル