「義経のスマホ」源義経役はまさかの川栄李奈「虚無蔵さんに…身の引き締まる思い」

全編スマホ画面のみで描いて話題のNHKミニドラマ「義経のスマホ」(総合、全8話)の第4話が26日深夜(0・25〜0・30)に放送され、主人公・源義経役を女優の 川栄李奈 (27)が演じていることが明らかになった。声だけでインターネット上では予想合戦が展開されていたが、この日、ついに番組最後のクレジットで発表。川栄は「まさか自分が源義経を演じることになるとは思いませんでした。(昨年後期の連続テレビ小説)『カムカムエヴリバディ』で、時代劇をこよなく愛する虚無蔵さん( 松重豊 )に『時代劇を救ってほしい』と言われた(ヒロイン)ひなたを演じた身として、とても身の引き締まる思いです」とコメントした。

スマホ 源義経 川栄李奈 NHK ドラマ