「鎌倉殿の13人」ティモンディ高岸「やればできる!」そのまま仁田忠常役の台詞に!ネット爆笑「まさか」

俳優の 小栗旬 (39)が主演を務めるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)は5日、第22話が放送され、お笑いコンビ「ティモンディ」高岸宏行(29)の決め台詞「やればできる!」が、そのまま好演中の伊豆の武士・仁田忠常役の台詞となった。脚本・ 三谷幸喜 氏(60)の粋な計らいとみられる。「やればできる!」は母校・済美高校(愛媛)の校訓。SNS上には「まさかのやればできるw」「やればできる!ぶっ込んできたw」「ただのティモンディ高岸w」などの声が続出。視聴者の爆笑を誘った。

台詞 鎌倉殿の13人 ティモンディ 俳優 小栗旬