ダチョウ肥後、寺門 上島さん死去後初のラジオ生出演「2人でやっていきます 全部笑いに変えるのが芸人」

お笑いトリオ「 ダチョウ倶楽部 」の 肥後克広 (59)と 寺門ジモン (59)が17日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月〜金曜前11・30)に生出演した。5月11日に 上島竜兵 さん(享年61)が他界して以来、2人そろって生放送番組に出演するのは初めて。番組の途中にゲストで登場し「肥後です。ジモンです。くるりんぱ」と、帽子を回転させてかぶり直す上島さんの芸を交えてあいさつ。悲愴(ひそう)感は漂わせず、張りのある元気な声で、近況や上島さんの葬儀のことを語った。

ダチョウ ラジオ 死去 芸人 お笑い