■宝塚記念「カス丸の競馬GI大予想」 エフフォーリア、グランプリ連覇なるか

カス丸 はーい、ぼくカス丸きゃすう。早くも今週は上半期の総決算、グランプリ・宝塚記念(2022年6月26日、阪神競馬場、芝2200メートル)だじぇい。今年の平地GIは1番人気が勝てないレースばかりきゃすう。最後の宝塚記念も荒れるかもしれないじぇい。そこで聞きたいのが、2点あるきゃすう。一つは昨年の年度代表馬エフフォーリアと無敗牝馬3冠のデアリングタクトは復活するのかどうか。もう一つは、宝塚記念のコースは先行馬が有利と言われるけど、今回逃げ馬がタイトルホルダー、パンサラッサ、アフリカンゴールドなど数頭いるけど、先行争いはどうなるか、そしてペース次第で、結果が変わるからその辺りはどう予想するか、を知りたいじぇい。まずはガジュマル爺が本命◎にしているエフフォーリアだけど、暮れの有馬記念は勝ったけど、今年4月の大阪杯(GI、阪神2000メートル)は1番人気で9着と惨敗したきゃすう。本当に大丈夫か、心配だじぇい?

宝塚記念 競馬 エフフォーリア グランプリ 連覇