『TRANSIT』のデビュー作らしい多彩さに垣間見る女性シンガーソングライター、泰葉の輝きと意欲

文字通りシティポップの名盤を復刻リリースするという『<CITY POP Selections> by UNIVERSAL MUSIC』と題したシリーズが立ち上がり、6月29日にその第一弾がリリースされた。そのラインナップの中に大橋純子、ハイ・ファイ・セットらと並ぶ、 泰葉 を発見! これはもう紹介するしかないでしょう! …というわけで、件のシリーズでも再発された彼女のデビュー作『TRANSIT』を取り上げる。本文冒頭で林家三平の娘と書いたけど、昨年まで『笑点』で大喜利をやっていた三平じゃないので誤解のないように。あちらの二代目林家三平は泰葉の弟である。念のため。

デビュー 泰葉 女性 シンガーソングライター 復刻