伊集院光、久しぶりの『笑点』出演を語った師匠・三遊亭円楽のユーモアに感服「なかなか言えない」

17日に放送された『笑点』(日本テレビ系)の終盤、レギュラーの1人である落語家・ 三遊亭円楽 が久しぶりに姿を見せた。1月に脳梗塞を発症し現在は自宅療養中の円楽、この日は映像での出演だったが、すでに復帰に向けて稽古をはじめており「笑点メンバーの中じゃ俺が一番うまいから」「(春風亭)昇太、首を洗って待ってろよ」と相変わらずの毒舌で会場を沸かせた。そんな中、円楽の弟子である 伊集院光 は直々に今回の出演の報告を受けたことを自身のラジオ番組で明かしたが、その際の円楽らしい言い回しに思わず笑ってしまったという。

笑点 伊集院光 三遊亭円楽 ユーモア 日本テレビ