「天才的!」「これなら間違わん」夫への優しさから生まれた“おにぎりアート”→「でも結構間違えてます(笑)」

アートと実益を兼ね備えた「具材名入りおにぎり」を投稿したのは、3児を育てる主婦のじょいさん(@joy.onigiri)。10年前からご主人のお弁当用に“おにぎりアート”をはじめ、漫画キャラや有名人、動物のモチーフなどを海苔アートしている。おにぎりが大好きなご主人。食べる具材の順番にこだわりがあるようで、毎朝、中身を確認するものの、帰宅後「また間違えちゃった!」と報告が。そんなご主人のために発案したという「具材名入りおにぎり」。じょいさんに話を聞いた。

おにぎり 天才 投稿 弁当 漫画