コーギー犬特有の休息法? 3秒でトランスフォームする犬…べちゃっと床に伏せる姿に釘付けになる人続出

「3段階式おケツ」というタイトルでTwitterに投稿された、独特のくつろぎ方を見せるコーギー犬の動画が話題を集めている。お尻を向けたコーギー犬が3段階でべちゃっと床に伏せた姿勢になる動画で、「永遠に見ていられる」「可愛いプリケツ」「最後がたまらん」「見事なトランスフォーム」「見てるだけで幸せになれる素晴らしいお尻」などと、たくさんのコメントも寄せられた。このワンちゃんの飼い主さんは、サラちゃんとレイくんという2匹のコーギー犬と一緒に暮らし、2匹の面白くて可愛らしい日常の姿を投稿し続けている。コーギー特有の伏せたときの“脱力感”や”後ろ姿”に魅了されてしまう理由を飼い主さんに話を聞いた。

Twitter 投稿 たま