「人間に疲れたら、人間辞めましょ!」SNS批判やコンプレックス乗り越えた“人外コスプレ”、「まったく違う世界の何かになれることが救い」

「9年もコスプレし続けると人間辞めて神様にもなれちゃうんだな」という言葉と共に投稿された、ものすごい落差の写真。現在、創作コスプレを楽しんでいる風邪猫さん(@aoiuso)によるものだ。Twitterで批判されて自信を失い、コンプレックスにさいなまれたという彼女。それを救ったのが、「悪魔にも天使にも神様にもなれる」人外コスプレだ。彼女にとって、「人間に疲れたら、人間を辞める」とは、決してマイナスな考えではない。悩みを脱するきっかけとなった人外コスプレについて話を聞いた。

コスプレ 批判 コンプレックス SNS 言葉