山本耕史、『鎌倉殿の13人』で感じた三谷脚本の真価と進化 襟の癖や脱ぐシーンにも言及

小栗旬 主演の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK総合 毎週日曜20:00〜ほか)で、三浦義村役を軽やかに演じている 山本耕史 。裏切りを繰り返す義村だが「演じていてすごく痛快で気持ちが良かったです。旬くんからも『いいなあ。義村は楽しそうで』と言われました」と笑顔を見せる。 三谷幸喜 脚本の大河ドラマにおける山本は、『新選組!』(04)の土方歳三、『真田丸』(16)の石田三成と、常に主人公のそばにいるキーパーソンを演じてきた。三谷氏からの信頼も厚い山本に、3作を通して感じた三谷脚本の魅力を語ってもらった。

山本耕史 鎌倉殿の13人 言及 大河ドラマ メイク