「祈りのカルテ」ついに最終話、最後のゲスト指導医解禁!

土曜ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」。主演・ 玉森裕太 、現役の医師でもある作家 知念実希人氏によるシリーズ累計22万部突破のベストセラーが原作の本作。本日放送回にて、来週放送の最終話のゲスト指導医、緩和ケア科の窪啓太郎役に髙嶋政宏が決定したことが発表されました。最終話の舞台は緩和ケア科。情報解禁にあたり髙嶋は今回の舞台となる緩和ケア科について「緩和ケア科って僕の親友の消化器内科の先生も研修うけて修了してるくらい医師にとってホントに大切なものなんです。」と話し、「そこで指導医として居る窪は様々なヒトの死に様を看取ってきた人物。」「これだけは忘れないでほしいという事を伝えるときの決して強くないんだけど相手の心、魂に響くような言霊を投げかける…声のトーン、死を見続けてきた眼の奥、微妙な表情の変化や緩やかさが勝負だと思ってます。」と、撮影へむけた意気込みを語りました。

カルテ 指導 解禁 緩和ケア 舞台