けいちゃん、ニューアルバム『聴十戯画』より無心に音を奏でる様子が描かれた新曲「Edo」MVを公開

けいちゃんが12月14日(水)にリリースするアルバム『聴十戯画』より、11月30日に先行配信が開始された新曲「Edo」のMVを公開した。この楽曲はけいちゃん曰く、「汚れた現世に神様が降り立って演奏している様な、神聖であり未来的でもある、心を無にして弾ける様な曲を作りたい」という思いのもとに書き上げられ、楽曲名の由来は“穢土(汚れた現世)”と“東京(江戸)”に神様が舞い降りて演奏するイメージの二つの意味を込めて付けられたとのこと。MVではCGを駆使して、白と黒の無機質で謎めいた空間で、異彩なオーラを放つけいちゃんが一人、無心になって音を奏でる様子が描かれた映像に仕上がっている。テクニカルな演奏と一度耳にしたら離れない、細胞を奮い立たせる様なアグレッシブなメロディーを、ぜひ映像と共に体感して欲しい。

アルバム 新曲 演奏 由来 東京