中山美穂と中山忍が抱き合う姿に「ウルウル」 年齢を重ねて強くなる“姉妹の絆” 石田ゆり子や有村架純の場合

中山美穂 (52)が先日、念願だったBillboard Live TOKYO公演を開催した。妹の 中山忍 (49)がライブを終えた姉と楽屋でハグする姿をインスタグラムに投稿したところ、タレントの 浅香唯 (53)が「素敵な姉妹愛ですね。お二人が抱き合ってる姿にやっぱり私たちはウルウルしちゃいます…」とコメントしたのをはじめ、フォロワーから「絆の深さ感じます」と反響を呼んだ。同世代の 石田ゆり子 (53)と 石田ひかり (50)などもメディアに姉妹揃って顔を出すことは少ないが、稀にSNSで仲の良さをのぞかせる。常に順風満帆とは限らない競争が激しい芸能界にあって、彼女たちはどのような人生を歩み“姉妹愛”を育んできたのか。

#妹 中山美穂 中山忍 姉妹 石田ゆり子