【田中理恵】第二子妊娠発表後初の公の場「妊娠5か月になりました。現役時代を思い出して、(牛乳を)積極的に摂取していきます」

一般社団法人Jミルクが、給食のない日の子どものカルシウム不足の解決に向け、家庭における牛乳飲用の促進を呼びかける記者発表会を行い、ゲストとして、 辻希美 さん、 田中理恵 さんが出席しました。ステージに登場した辻さんは、牛乳について、“うちは飲み物、水分と言ったら牛乳の家庭なんですよ。みんな牛乳が大好きで、学校の時間に限らず、朝も夜も食間も牛乳ですよ。1回の買い物で、牛乳6本っていうのが定番。それが1〜2日でなくなっちゃうんです”と話すと、田中さんは、“私は1日で6本は買ったことないです”と驚いていました。田中さんは、“私はまだ娘が5歳なので、なかなか牛乳が大好きっていうふうになってはいなくて、でも体にすごく良いものなので、できるだけ毎日飲ませられるように工夫したいなっていう気持ちで、牛乳をちゃんと買うようにはしてますね”と明かしました。

妊娠 田中理恵 現役時代 摂取 ですよ