授乳室は休憩する場所じゃない…トラブルは”あるある”? 長電話を止めない女性に「驚くしかなかった」

施設にある授乳室や多目的トイレ。利用者にとっては貴重な場所となるが、メイク直しや休憩など、本来の意図とは異なる長時間の使用で、利用者に迷惑をかけているケースも。授乳中の乳幼児を連れて買い物をしていた、わたすさん(@watasu_55)にも同様の経験がある。施設の授乳室を訪れると、カーテンの奥にいたのは電話中の女性。子どもを連れている様子はなく、なかなか場所を代わろうとしない。「変なおばさんがめっちゃ見てきて、電話の内容も聞かれた。まじ最悪」と話している様子に、怒りや悲しみを通り越して、驚くしかなかったという。

授乳 休憩 電話 女性 トラブル